ひつじの木

イラスト描いたり漫画作ったりしてます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして、コミケのスペースに来た下さった方々ホントにありがとうございました。
たくさんの方に手にとっていただいたのは良かったのですが、もっとしっかり描けばよかったと反省しまくりでした。

会場と同時にすっ飛んで来てくれた方がいて、心の準備ができておらずかなりオロオロしてしまいました。
「ブログみてますよー」って声かけてくれた方ありがとうございました。
ちなみに、おもちゃの判子ついたりしながら仕事したフリしてた、使え無さそうな方がもうぴいです。
なんだかみなさんが自分のエロ漫画チェックしたりしてる様子が新鮮で、ついついずーと眺めてたりしてました。

ちょっと余った本は、書店と、Comic Treasure 15(インテックス大阪)に委託予定です。イベントの方がちょっぴりお得ですよー。書店の方は左上のリンクからどうぞ。

今回は百戦錬磨の売り子さんたちがついてくれたので何とかなりましたが、次どうしようと本気で心配してます。
まあ、スペースとれて本できてから考えればいいんでしょうけど。

あと、コミケ前日に作ってなんだかやけに良くできたペーパー、全然足りなくてホント申し訳なかったです。
でかい画像アップしますんで許してください。次は本の数と同じだけ持ってきます。
paper440.gif
と思ったら、でかすぎでアップできなかったんでサークルの紹介ページの方にリンクさせておきます。
リンク先の右側のサムネイルクリックしてくださいな。

次もっといいもの作りますんで、今後ともよろしくお願いします。
20090810-6.jpg
でっかいサイズで書き出せないことが判明。さすがおまけソフト。
せっかくトーン入れたんで無理やりスクリーンショットとってみました。
20090810-7.jpg
ということでこんな意味の無いコマを描こうとしましたが途中でやめー。
集中線とかウニフラ(上みたいな吹き出し)凄い便利。
さっさと製品版買うことにします。

つかれたー。
集合絵20090516-5
キャラによっては下半身がなかったりしますが、目立たないからまあいいとします。

かにしのシリーズもう少しだけ続きます。
サブキャラ3人の髪の色ほぼ確定しましたー。
20090427-1.jpg

>かみひょ さん
「大銀杏はゆのはカラーです。生みの親、本人様に聞いたので、これは間違いないと思います。」
どっひー、いきなり凄い情報ありがとうございます!そりゃ、キャラ作った本人様が言うならどんな色でも間違いないですってば。ということで改めて大銀杏の髪型を見てみるとサイドの処理はちょっと違うけど、アホ毛の位置までゆのはと同じー。納得!!

>わらび さん
「工藤さんは、ドラえもんのしずかちゃんヘア。色もそれですね。」
おおおー、ありがとうございます。なるほどこれはイメージに近いなーなんて思いましたが、自分のイメージの元もやっぱしずかちゃんっぽいかも。ラフ塗っただけで、凄いしっくりきましたよ。

正直いきなりこんなこと聞いて、反応してくれる人がいるのが心配してましたが、こんなにコアなファンの方が見てくれていたと思うとかにしのキャラ描き続けた甲斐があるってもんです。途中中断が入るかもしれませんが、12人の集合絵は完成させますので今後ともご贔屓に。

サブキャラですが、さすがに全員分の情報集めるのは無理としても、キャラの特徴ぐらいは押さえておきたいのでゲーム本編の前半と、すっかり存在を忘れてたドラマCDをおさらいしてから描き始めようと思います。
サブキャラ情報も引き続き募集中ですのでよろしくおねがいします。

すっかり一般の方置いてきぼりなブログになってきましたが、いつもの練習です。
20090427-2.jpg

声だけのあのキャラたちを描こうと思います。
まずはラフイラストを元にラフ絵をずらっと並べてみました。12人もいたか……
20090426.jpg
さすがに詳細に模写しちゃうのもアレなんであまり描き込んでいません。つーか溝呂木さんとか誰だか思い出せない。


◇かにしのファンの方情報提供お願いします。
せっかくなんで設定に忠実に描いてみようと思います。ラフで大体の容姿は確認できますが、髪の色と身長のバランスはさっぱりです。こちらの情報源はゲーム本編と、ビジュアルファンブックのみです。

【髪の色】
ほぼ確定なのが、高藤陀さんの黒(黒系)、これはラフイラストにそれらしい記載が。あと双子の髪は金髪だったような気がしますがどうでしたっけ。他のキャラは完全に不明。テキトウに髪の色を載せてます。

【身長】
一番でかいのが岡本瑠璃阿(ソフトボールでみやびーの玉を打ったあの人)、次に高藤陀さんっぽい。一番ちいさいのは、双子だと思ってましたが、もしかして野原のばら?

その他サブキャラに関する情報お持ちでしたらぜひよろしくお願いします。


※ビジュアルファンブックに原画家の藤原々々(ふじわらわらわら)さんの描いたサブキャラのオリジナルラフイラストが掲載されています。やや入手困難ですが、興味がある方はこちらを。
遥かに仰ぎ、麗しの ビジュアルファンブック遥かに仰ぎ、麗しの ビジュアルファンブック
(2007/04/24)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る


週末は風邪引いて寝込んでました、みなさんもご注意を。

>拍手
ほめられてのびるブログなんで今後もよろしくお願いします。
李燕玲(りー・いぇんれい)のつもりです。ポーズはどこかで拾った写真から。
20090423-2.jpg
個人的には微妙キャラですが、ここまで来たので勢いで描いてみました。これで「かにしの」の立ち絵のある女性キャラは全員描いたー。

サブキャラ模写
20090423-1.jpg

ここまで描いたので次は、あのキャラたちを描こうと思います。

>yasuさん
色はホントに難しいです。試行錯誤しまくりで塗ってます。ズバっと良い色が決められるようになりたいですー。
通販さん
20090422-2.jpg
かにしのまだ続きます。

いぬみみ
20090422-3.jpg


pixvのリンクです
過去の記事

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ
リンク
プロフィール

もうぴい

Author:もうぴい
サークル「ひつじの木」やってます。最近プリキュアにハマってます。

サークル「ひつじの木」
バナー貼付用コードはこちら