ひつじの木

イラスト描いたり漫画作ったりしてます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今描いてる漫画の一コマまです。
0424さかな
ツイッターで食べ物描くのは大変って話があったので、食べ物部分を切り出してみました。

初めて食べ物をまともに描いたんですが、めんどくさいです。何が面倒って、料理や食材の部分だけじゃ美味しそうに見えないので、それらしく見える食器やら器も描かなきゃなくなります。というか多分そっちの方が重要です。普通の食事と一緒ですね。
こんなこと書きましたが、今回の漫画は食事シーンはちょっとだけです。
C78「とっぱら」テスト3
1つ目の作品はこんな感じ。
今までの1ページ漫画のノリで、スペシャル番っぽく行きます。ただでさえ人多いのに、後半8人集まって暑苦しい展開になります。ぎゅうぎゅうです。この話は10ページにまとめる予定なので、今月中に完成させちゃいたい。
とっぱらテスト2
トーンはかなり減らしました。

今週はあまり時間取れないので、週末がんばります。

C78「とっぱら」テスト
今まで何度か描いた漫画、どうもトーンに頼りすぎていたので、今回はできるだけトーンを減らすように描いてます。目標は1コマにトーン3枚以下。
それにしても、美影さん黒いなあ…
最近載せるもの無いんで、同人誌の途中経過を。

すごく眠かったときに描いたらしいラフ
ラフ0414
上の方のコマ、我ながら何描きたかったのか不明です。

こっちは下書き。
下書き0414
下書きはページ1時間ぐらいで終わるように頑張ってます。

>わらびさん
左右よく間違えるんで、まめに確認してるんですがたまに忘れます。

>みいさん
指で消えるボールペンって、鉛筆より弱っ。かばんに入れて持ち歩いたらすっかり消えてそう。
混ぜるな危険。
水彩でとも子さんその2
紙の茶色の上に緑のせたら汚くなりました。青も混ぜすぎてちょっと濁りましたが、それでもかなり綺麗な色してます。絵具すげー。

>拍手
久々にやりました。左右分かんない人なんで。同人誌の中にも1枚ぐらい手が間違ってる絵があるかもしれませんがそれは当たりです(賞品はありません)。
実際は水彩絵の具じゃなくてリキテックス(アクリル絵の具)を水彩っぽく使ってます。
水彩でとも子さん
これは線画を相当しっかり描いておかないとダメっぽい。

PCで現物の色の綺麗さはPCでは再現できないですね。アナログ描きにはまる人の気持ちがわかります。

>拍手
やり直し機能付きのペンと絵具作ってください。億万長者間違いなしですよ。
期間限定のお遊び企画です。
アナログでとも子さん
鉛筆で下書きした後、ミリペンで線入れてみました。修正できないのはきついです。
しっかり描こうとすると、すごく面倒だということが分かりました。
れーぞーこ
古いタイプの冷蔵庫のはずですが、ここまで古臭くはないかな…

あんまり時間ないのでネームは絶賛放置中。
わざわざでかく載せるほどのモノでもありませんが。
小物練習
小物はなんとかなるとして、背景の部屋の方が大変そう。

明日はネーム直しします。
名探偵イソラさん
1ページに収めるのは無理があったような。
結局金の話はどうなった?

明日から同人誌用のネーム始めます。まずは手慣らしにおまけ漫画っぽい位置づけで短めのを。今まで描いたようなコメディーっぽいノリのやつを作る予定です。ツイッターで呟きながらコツコツ進めようと思います。
籐花さんのお料理教室03
今晩のおかずは麻婆豆腐。

前の美影さんまんが、結界のコマがおなrとかいうご意見があったようですがー。そう言われるとそんな風にしか見えなくなったぁぁ。
美影さんはおならしません。幸子はしますけど(たぶん)。

あと1枚ブログ用に描いたら、いったん同人誌に取り掛かろうと思います。

pixvのリンクです
過去の記事

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
リンク
プロフィール

もうぴい

Author:もうぴい
サークル「ひつじの木」やってます。最近プリキュアにハマってます。

サークル「ひつじの木」
バナー貼付用コードはこちら