ひつじの木

イラスト描いたり漫画作ったりしてます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シスって言ってもピンと来ないかもしれませんが、タイバニのスカイハイさん回のお相手です。
シス
アンドロイドっぽいキャラの参考に攻殻機動隊のDVD出して見てたらこんな時間になってしまいました。
スカイハイさんとしか呼んでなかったけど、お名前は「キース・グッドマン」でした。
スカイハイさん
タイバニでは一番のお気に入りキャラです。
牛角さんや折紙先輩もいいですが、中盤からの落ちぶれっぷりと、救いようのないメイン回ですっかりハマってしまいました。このサブキャラ感がたまりません。良い人なのにね。
Pixivに上げたやつです。
ビート乱射012
フェアリートンをぶっ飛ばしてることに突っ込みがなかったけど良いのでしょうか…
おもちゃ屋でラブギターロッドとフェアリートンの実物見たけどかなり小さかった。
今日はタイバニ最終回なので仕上げは後日
ビート乱射009
アイテムはもっときっちり塗った方が良いような気もしますが、また一晩寝かせてから考えます。
フェアリートーンの造形思いっきり間違えてました。
ビート乱射008
設定資料集買っておいてよかった。

ここまで塗ったらあとは一気に仕上げちゃいたい。
いろいろ修正しながら描いてます。
ビート乱射006
アニメで使ってるサイズのラブギターロッドが欲しいです。
キュアビートさんはかっこいい。
ビート乱射005
スイプリのスカートちょっと面倒です。ふりふり4段もあるんだもん。
ギリギリまで描きました。
ひかりちゃんバースデー008
ごちゃごちゃっとしちゃいました。塗り難しい。
これ明後日までに仕上がるのだろうか?
ひかりちゃんバースデー004
やれるところまでやってみます。
キャラ部分描いたり修正したり。
ひかりちゃんバースデー003
出来れば明日というか今日の夜に線画は仕上げたい。
九条ひかりちゃんの誕生日は9月9日です。お忘れなく!
ひかりちゃんバースデー002
ひかりちゃんの誕生日って何?
って考えても仕方ないので、気にしないようにします。
MaxHeartおさらい。
MHおともだち01
そろそろ一枚仕上げようと思います。

撮りためてたスイートプリキュアそろそろ最新話に追い付きます。キュアビートかなりきてる。ラブギターロッドちょっと欲しくなりました。ショットガンみたいにガンガン撃ちまくりたい。
白もいいですが、黄色と紫も捨てがたい。
落書き0001
パインさん、あんまり人気がないとか聞いてがっかりです。


今日も「映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」の話。
気が付いたら3回ぐらい見てました。作画すごいんだもんこの映画。
戦闘シーンは全部見ごたえありですが、無駄に手間かかってるシーンがたくさんあります。

地味にすごいと思ったのがコレ。
全力後ろ走りDX1
キュアレモネード全力後ろ走り。

めちゃしっかり走ってます。しかもプリキュアだから凄い速い。
このシーン、振り返って普通に走らせた方が楽に作れたと思うんですが、あえて難易度高い表現を選んだって感じがします。後ろに走ったり、逆立ちで歩いたりとか不自然な体の動きを絵にするのってイメージしにくいから、描けないんですよね。むしろ飛んだりぐるぐる回ったりする方がまだ描きやすい気がします。アニメーター恐るべしです。
行き当たりばったりで描いてるから悪い癖が直らないんじゃないかと思って、落ち着いて描きました。
顔練習001
リラックスしすぎて眠くなったので後半は落書きになっちゃいました。

「映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」を見ました。
戦闘シーンは「ちょー短編」の完全版っぽい感じで大満足。噂のミルキーローズ怪力発揮シーンはこの作品だったのね。そこで地面殴るかぁ?って演出の凄さに感動。何度も見ちゃった。ひかりちゃんファンとしては、ルミナスの防御能力をもっと使ってあげてーと思ってしまいました。

pixvのリンクです
過去の記事

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
リンク
プロフィール

もうぴい

Author:もうぴい
サークル「ひつじの木」やってます。最近プリキュアにハマってます。

サークル「ひつじの木」
バナー貼付用コードはこちら