ひつじの木

イラスト描いたり漫画作ったりしてます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしりガードが予想以上に邪魔でした。
スマプリ練習020
こんなんじゃダメだ。思いっきりアクションつけないとスカートめくれない。
相変わらず面白かったです。
スマプリ練習019
マーチの登場もカッコ良かったですが、後ろでバタバタしてる3人が笑える。

キュアハッピー001
こっちは日曜に描いたやつ。イマイチなのでボツ。

>スースーする人
アカオーニさんはいい感じにキャラが出てきてる感じです。かなり期待できそう。春のオールスターズ映画は先輩キュアと妖精の成長ぶりを見るのも楽しみの一つですね。
疲れて寝ちゃっても日朝は起きるようになりました。
スマプリ練習017
スマプリ練習016
スマプリ練習015
ふたご先生のお話ブック買いました。あとCDも予約。スマイルパクトは我慢してます。ほしいけど。
今日も中途半端なところで時間切れました。
スマプリ練習013
スマプリ練習014
夜更かししない様にiPhoneのスマイルプリキュア目覚ましをタイマーにしてます。今日はキュアマーチでした。
続きは土日に~。
子供が泣いちゃうぐらいの怖いキャラ希望。
スマプリ練習011
今のところウルフルンさんの方がいい味出してると思います。

スマプリ練習012
こっちは塗ろうと思ったけど時間切れ。あした塗ります。


◇返信
>スースーする人
アコちゃん春のオールスターズのNSの映画で、先輩キュアとして活躍してくれそう。やべー楽しみだ。ハミィもがんばってほしいわ。
ギリギリでした。
C82サークルカット(フルカラー版)450
がんばってカラーで描いたよ。結局モノクロにしてから色いじったりして余計に手間かかりました。
髪の毛でかくてサークルカットの枠に入りません。
キュアハッピーとキュアピースで迷ってました。
夏コミサークルカットラフ011
夏コミサークルカットラフ010

スマイルプリキュア3話見て、キュアピースにしました。夏コミ3日目はどれだけのキュアピース/やよいちゃんカットが並ぶんでしょうか。

やよいちゃん、おとなしめなのでキュアピースも控えめなキュアになると思ってましたが、すっかりはじけてましたね。
しかし、エンディングのダンスでこけたり、良く見るとその後のシーンでど鼻が赤くなってたり、スタッフ作り込みまくってますね。見る方も気が抜けない。
反則レベルの可愛さです。
スマプリ練習009
スマプリ練習010
ちっちゃいから、もちもちっとした体形が似合う~

えーと、サークルカット用にキュアハッピーの下書きは描いたんでキュアピースで描いてから決めます。
前回同様、夏に出す本は全キャラ描く予定なのでサークルカットのキャラは誰でも良いと言えば良いんですが。
見た目からして、りんちゃんぽいキャラだと思ってました。
スマプリ練習008
スマプリ練習007
野暮ったい熱血感がなぎさ風だと思いました。こういう暑苦しい感じのキャラ1人いると話盛り上がりますよね!
そういえば、下のキャラの名前間違えてました。まだキャラ馴染んでないです。
明日はやよいちゃんの日なのでがんばります!
妖精のキャンディー描いた時も思ったんですが、描きやすい。
スマプリ練習005
スマプリ練習004
スマプリ練習006
アニメキャラ描くときは設定資料が無いと、形がどうなっているか分からない所があったりして、いろんな向きのカット見ながら描いたりするんですが、今回はそれがありませんでした。調べたのは変身アイテムのスマイルパクトを入れるキャリーぐらいです。
ぶっちゃけスイプリキャラの半分ぐらいの手数で描けます。ハトプリのキャラもそんな感じでしたが、キャラに癖が少ない分もっと描きやすい感じです。キャラの見た目は全然手を抜いた印象無いですよね。凄く良く出来たキャラデザインだと思います。

これってアニメ作るときもずいぶん作り易いんじゃないでしょうか。
動画のクオリティー上がりそう!
ハトプリとプリキュア5の良い所取りしたって感じでした。
スマプリ練習001
スマプリ練習002
スマプリ練習003
久しぶりのデジタル描きです。下書きは鉛筆です。

何となく気に入った敵のオオカミさん。名前はウルフルンだそうです。
プリキュア5のギリンマ君っぽい扱いになりそうですが…

キャラデザはプリキュア5シリーズの川村敏江さんだそうです。髪型のあり得ないっぷりと、目の描き方はプリキュア5っぽい感じですが、どのキャラもすごく良いですね。すげえや。
ってことで、1話見てかなり気に入ったので、夏コミもスマイルプリキュアで申し込みます。

pixvのリンクです
過去の記事

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリ
リンク
プロフィール

もうぴい

Author:もうぴい
サークル「ひつじの木」やってます。最近プリキュアにハマってます。

サークル「ひつじの木」
バナー貼付用コードはこちら