ひつじの木

イラスト描いたり漫画作ったりしてます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理事長代理とメイドさん。
20090315-6.jpg
20090315-5.jpg
エロゲーな話
「遥かに仰ぎ、麗しの」にも、この手のゲームにありがちなメイドさんが出てきます。それなりに必然性のある設定でメイドさんがいるので、メイドらしい仕事をしたりしてます。ちゃんと組織もあるし。ちょい役で出てくる係長の工藤さんが名乗るところ、メイド部隊の正式名称は「風祭家御側(おそば)御用室庶務課」と言うようです。なのでリーダさんが肩書きから名乗ると「風祭家御側御用室庶務課 課長 リーリア・イリーチニナ・メジューエア」になるようです。なんかすげー。

以下拍手のお返事

>knさん
ブログ見て分かるとおり、自分の練習は参考書やイラストの模写とオリジナル描きを交互にやってる感じです。始めのうちは体が描けなかったので、体の練習ばっかりしてました。体の描き方の参考書ではコレが一番出番が多いです。Drawing the Living Figure
萌えキャラの顔だけはイラスト模写しないとどうにもならないですが。
煮詰まったときは、ちょっと違った練習するのもいいかもしれません。パースやったり背景描いたり、い気分転換になるかも。
あとは練習方法じゃないですが、練習時間の確保は大事だと思います。自分は1時間ぐらいだと練習にならないので、平日も平均3時間ぐらい描いてます。これは別格ですが、もうすぐプロデビューするからしさんは毎日10時間以上漫画描いているそうですし。

変態紳士の方々
透けた白スクをリクエストされた紳士の方々へ。
今手元に白スクの資料があまり無いので、よいものをお持ちの方はご提出おねがいします。写真でもイラストでもOKですー。間に合えば次のイラストは白スクにします。

コメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mousoup.blog.2nt.com/tb.php/506-b42d6e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixvのリンクです
過去の記事

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ
リンク
プロフィール

もうぴい

Author:もうぴい
サークル「ひつじの木」やってます。最近プリキュアにハマってます。

サークル「ひつじの木」
バナー貼付用コードはこちら